事例 NANSO+一般ごみ収集|ごみ収集の担い手となり、地域に貢献

物流業務の一環として、行政からの依頼を受けてパッカー車を導入。地域社会に貢献したいとの思いを胸に、一般ごみや産業廃棄物の収集運搬業にも積極的に取り組んでいます。

  • # 輸送事業

事業について

日曜、年末年始を除き、週6日のごみ回収

物流には動脈物流と静脈物流があり、廃棄物収集は、体の中を巡った血液が心臓にもどる静脈に喩えて、静脈物流と言います。不用品やリサイクル品、返品されるもの、一般廃棄物や産業廃棄物の物流を指します。当社では、約40年前より行政からの依頼で、一般ごみの収集運搬業務を受託。ごみ収集車を導入しました。現在は、パッカー車6台を使用し、千葉県茂原地区の一般ごみを、12ルートに分かれて週に3回回収。日曜・年末年始を除く週6日走行しています。東金地区でも、産業廃棄物の回収・運搬も行うなど、地元の美化に努めています。

NANSO+

地元地域の皆様とのコミュニケーションを大切に

当社は地元千葉県に密着し、迅速かつきめ細やかな回収運搬業務を提供できるよう日々努力しています。ごみの回収では地域の皆さまと触れ合うことも多く、コロナ禍には地域の方々から励ましとお礼の電話をいただきました。回収の際に感謝の言葉を伝えられることもあり、皆さまの信頼にお応えするため、クリーンで快適な地域の実現を目指しています。