事例 NANSO+大手総合病院様|シャトルバス運行から、透析患者様の送迎、介護施設利用者様の送迎まで。

大手総合病院様から、主要駅方面と病院とを結ぶシャトルバスの運行を始めたいのとのご相談を受け、最適な運行ルートや、わかりやすいバス停の設置場所などをご提案しました。単にドライバーを配置するだけでなく、総合病院様と地域の患者様のご要望に寄り添った運行を実施することで、現在では透析患者様の送迎、病院併設の介護老人保健施設利用者様の送迎までお任せいただいています。今後も、安全・安心な送迎で地域の皆様の健康をサポートしていきます。

  • # 輸送事業

事業について

年間261日のシャトルバス(送迎バス)運行

当社では、大手総合病院様からのご依頼を受け、20年以上にわたり、ドライバーによるシャトルバス(送迎バス)の運行を行なっています。4ルートで1日4〜7回運行。日曜祝日を除く年間261日を約7名のドライバーで対応しています。
また、地域の患者様やお見舞いの皆様の交通手段として、安心してご利用いただけるよう、ドライバーの健康管理や新型コロナの感染予防を徹底。きめ細かな対策を行なっています。

事業の特長1

一人ひとりに寄り添った透析患者様の送迎

透析患者様のご自宅から病院までの送迎を病院の専用車にて行なっています。1日あたり12〜14名様を、6〜7台の車で送迎。年間312日(日曜除く。祝日は対応。)対応しています。治療後にお疲れになっている患者様も多いため、一人ひとりのご気分やご様子に寄り添い、細心の注意を払うことで、患者様の肉体的精神的負担を軽減。安心して利用していただけるよう運転に細心の注意を払い、送迎業務に取り組んでいます。

 

事業の特長2

車椅子仕様社による介護老人施設利用患者様の送迎

車椅子で乗り降りができる福祉車両キャラバンを使用し、病院併設の介護老人保健施設利用患者様の送迎を行なっています。1日3台で午前1回午後1回の送迎に対応。
新型コロナウイルス感染予防のため、15分以上は他の利用者様を同乗させないなどのルールを設けるなど、ご利用患者様の不安を払拭し、快適に過ごしていただける車内空間づくりを心がけています。